FC2ブログ
将軍の壊れ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久しぶりのサバゲ。
久しぶりにサバゲをしました。

今回のサバゲは久しぶりだったのと、色々と新しいことをしたので、
なかなか盛り上がりました。


まずは前日。
朝までタワーとバルスとL4Dをしていました。
頑張ってクリアしたと思ったら、将軍は途中参加だったので、実績の解除はなし。
将軍はまだ一回も生還していません。

寝たらまずいと思い、そのまま起きてSTALKERをしていました。
このゲームは本当に難しいと思います。

攻略サイトを見つつやって、
終盤に入った、ヒャッホウー!!!と敵の研究所までの坂道を走っていると、RPGやらドラム缶がコロコロ転がってきて爆発したりして、何回もやり直しました。


用事があったので、学校に行きました。

夕方に帰ってきて、サバゲの準備をしました。
そして、部室へ。


部室にいた何人かと合流し、いざフィールドへ。


一戦目は普通に殲滅戦。

久しぶりの戦場にびびってしまい、完全に腰が引けた将軍はずっと隠れていました。


二戦目は陣地変え。

この時もずっと隠れていた気がします。


三、四戦目は立て篭もり戦。

将軍はフルオートで撃つ銃はあるにはありましたが、
使わないので、ずっと攻める側をやっていました。

敵陣に向かって、撃たれながらも匍匐したり、障害物間を行き来したりするのは怖いですが、大好きです。


五~七戦目は確かエアコキ戦。

一度二階で一人きりになってしまった事がありました。
明らかに味方はいないのに、スロープの方からギシギシと音がして、さらに下の方からも音がします。
生きた心地がしませんでした。

スロープの方から敵がきたということで、場所を変えようと動いたら、後頭部に弾を食らいました。
あらちゅうのFFでした。とりあえず、土下座まではしなくてもいいですよ。
あれは下手に動いた将軍が悪かったですから。

車の中にいたあらちゅうが敵の位置を教えてくれたおかげで、
隠れ潜んでいた将軍はまんまとやってきたカズを横から仕留めました。
しかし、この後あんなことになるとは、その時は思っていませんでした。


八戦目ぐらいからエアコキVS電動戦。

提案があったので、試しにやってみたのですが、
これがなかなか面白かったです。

電動組は一階の迷宮からスタート。
エアコキはその上の二階からです。

二階を完全に固めて、将軍は周りを見つつ、ゆったりしていると、叫び声とともに響く電動ガンの駆動音。人数は圧倒的に上でしたが、電動の制圧力はやはり恐ろしかったです。

エレジーのスナイピングが輝いていました。

そのまま人数を増やしたりして三戦ぐらいしました。


そして、

ジョニーさんから突然、提案のあった新ルール。

ゾンビ戦です。
二チーム作り、殲滅戦をするのはいつも通りですが、
違うところは二人ゾンビ役を作ります。

このゾンビ役の人は弾が当たってもHITにならず、基本歩きでフィールド内を歩き周ります。

そして、手に持ったホリエモン持参の近接武器で見境なく人を狩っていきます。

最初はこんなもん余裕じゃないのかと思っていましたが、
そんな甘いものではありませんでした。


将軍はいつものように人任せで隠れ潜み、ここぞという時を待っているつもりでした。

しかし、敵陣から聞こえてくる叫び声の数々。
そして、まさかと思って振り向いたら、ゾンビが接近している恐怖。

とてもじゃないですが、隠れ潜むことなんて出来ませんでした。

そこで将軍はやっと気づきました。
このルールは同じ場所でキャンプできない。要は膠着状態にならない。
すごいルールだということに。


そして、将軍はゾンビから逃げつつも、ゾンビの近くを動くことにしました。
ゾンビの混乱に紛れて漁夫の利を得ようという作戦です。

この作戦はなかなか効果があり、一戦目では一人生き残りました。

しかし、将軍は甘かったです。
まだ戦いは終わっていませんでした。

そのままゾンビが将軍を狩るゲームに移行しました。
全速力で逃げますが、日頃全く動いていない将軍は体力の限界が訪れ、ホリエモンに狩られました。

そして、後の戦いでは迷宮でカズに狩られました。

三戦目ぐらいの時、ゾンビの後をついて二階に行くと、エレジーの的確な攻撃がきて、慌てて逃げました。そして、再び二階に登り、戦闘。

何人かいると思ったので、エアコキガバを投げて注意をそらそうとしましたが、
投げたことに気づかなかったカズから、デザートイーグルの弾を三発お尻にもらうことになってしまいました。
この日一番の痛手でした。


まだまだ続くゾンビ戦。

最後のほうは一階の迷宮に逃げ込んでいました。
一度、カズが同じところに入ろうとやってきたところを撃ちました。
敵じゃなかったら入れてあげても良かったのに。

最後のゲームでは、一階の迷宮でエレジー、クロスと交戦。
うろうろと徘徊しつつ、クロスを撃ったところでスパスによる攻撃がきたので、慌てて隠し穴に入りました。


帰り道。

北習志野まで一緒にきた数人で飯を食べました。
お腹が一気に重くなるのを感じました。

少しゆったりしてから、帰宅。

痛み(特にお尻)で寝て起きてを繰り返しました。
カズめ、よくもやってくれました。

夕方起きてみると、もう日曜が終わろうとしていることに気づいてしまい、
そのままSTALKERをやっていました。


参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
急な企画にも関わらず、多くの参加者に恵まれて感謝の極みです。


更新終了。
スポンサーサイト
【2008/12/01 04:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<テンションが上がらない。 | ホーム | スコープはすごいですね。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kowarenikki.blog82.fc2.com/tb.php/283-9a9f0fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

プロフィール

壊しん坊将軍

Author:壊しん坊将軍
某理工学部所属
部活はサバゲー
クラッシャーの名を誇る史上最弱の男!
壊した銃(自分の)は数知れず!?

最近返ってきたXBOXで遊び続ける働かない男。
こんなだらしないやつですが、よろしく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

do!do!do!しようよ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。