将軍の壊れ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
半日以上寝てしまった・・・
一昨日、木曜日。

前日に部室に行くと、さも当然かのように将軍家に泊まる気まんまんのヤマダ。
よって夜は将軍家で鍋をする事になりました。
今回は部室ではやらずに将軍家でやるという、珍しいというか、もしかしたら初めてのことです。

鍋を楽しみ、深夜はスマブラ、
朝方みんなが寝てしまった頃に将軍はタワーに貸してもらったバイオショックを始めました。
面白いんですが、面白すぎてもう外は明るくなってました。

みんな部室に荷物を取りに行った後、
将軍はゆうゆうと風呂に入り、準備万端、時間余裕、今からバイオショックか?という勢いだったんですが、みんなのWAM4を持ってこないのか?という言葉を思い出し、慌てて準備。

みんなとは合流出来ませんでしたが、
なんとかそれほど遅刻もせず、無事スプラッシュに到着。


さあて、サバゲです。
今回は新一年生を含めて21人という結構多い人数でやりました。

一回戦は殲滅戦。
今回の将軍は腰のベルトが一周するぐらい物を付けて挑みました。
ハンドガン三丁、スコーピオン、M4と明らかに重過ぎて動くのがしんどかったですが、頑張りました。
まずは一年生にスコーピオンを貸し、次に始まる前にベルトをはずし、M4だけ持った状態に。

そして、開始。
何人かが一階の迷路に突入する様を見ながら二階に向けてM4を発砲。
反動で銃身がぶれて、まともに当たりません。
しかし、楽しいので快調にセミオートで手当たり次第に撃ってました。

どうも二階には敵があまりいない模様。
よし来たとばかりにベルトを装着し、二階に駆け上りました。
敵が一階にあと一人、ジャックさんだ!という声が。
そうこうしていると、ジャックさんが一階から一年生のいるこちらのスタート地点側に来てしまいました。
慌ててそちらの方に向かい、二階からコブラを三発撃ち、ジャックさんを倒しました。


次は陣地をかえて二回戦。
今回もベルトをはずし、M4を撃ちまくりました。
この時にホリえもんにつけてもらったマントを着ていたんですが、明らかに戦いにくいので途中でとってしまいました。ごめんね、ホリえもん。

派手に撃ちまくった後はベルトをつけてハンドガンを両手に持ちました。
やはりインドア(室内)ではハンドガンが使いやすいです。


三回戦はエアコキ戦。
全員エアーコッキングガンを持って挑みます。

二階にて敵を待っているとどんどん攻め込んできます。
ジャックさん、一年生を倒し、そしてうちのチームがどんどん制圧していきます。

そうこうしていると、こちら側の圧勝で終わりました。


陣地をかえて四回戦。
一階から二階を攻め込もうとしていた将軍ですが、明らかに立て篭もり戦に使う建物側の二階などに人が集中しすぎています。
これでは、将軍を含めた下にいるグループはプギャーです。

それでも、なんとタワーが建物からVSRでスナイポしたおかげで敵が一気に下がってしまいました。
これならと思い、二階に駆け上って派手にやりました。

この時かな?二階のスロープから一階の迷路の方を覗いていると、なんと眉間を撃たれました。
BB弾がなんとゴーグルの中に入り、コロコロいってました。

そして、またこちら側のチームが圧勝しました。


五回戦はフラッグ戦。
電動に対してエアコキで如何に戦うか、将軍の神経が結構磨り減った戦いでした。


陣地をかえて六回戦。
もう最後なんで、いきなり二階に特攻。
二階まで駆け上り、一気に走り込みました。

しかし、その勢いにキンバーがついていけず、ジャムってしまいました。
呆然とした将軍はあえなく蜂の巣にされました。


サバゲの後はいつものようにレストランに行きました。
閉店前に大人数でいきなりおしかけられて、店側もたまったもんじゃないと思いますが、
多分これからも行くと思うので潰れたりしないでほしいです。


帰路につく途中、二代目の提案でMTの家にお邪魔することになりました。
将軍は家まで一旦帰り、荷物を置き、待ち合わせのコンビニに行きました。

MTの家にはロフトがあり、なんというかいい大人達で揃って占領してしまいました。
よく考えると将軍家とは別の家で、それなりの人数の部員といることがなかったため、すごく不思議な気分でした。
これからMTの家がどうなるか少し心配ですね。


ロフトに集まった面子で輪になって今回のサバゲについて色々と話しました。
今回は少しばかりFFがひどかったみたいで、その事について論議になってました。

サバゲではFF(フレンドリーファイア)は起こってほしくはないけど、たまには起こってしまいます。
この部のサバゲではみんな装備は自由だし、マーカーをつける事もごくまれなんで、FFが起こってしまうのは仕方がないことであるとは思っています。

ですが、やはり起こしてしまった場合は悪い事をしたと自覚し、相手に謝罪をするのは必要だと思います。
そうしないと相手の気分も悪いし、その気分を悪くした相手に辛くあたられた自分も気分が悪くなってしまうと思うからです。

こうやって書いていてなんですが、
なんか将軍も自分でFFをしたのに気付いてないかもしれないと不安になってきました。
もし、撃ってたらごめんなさい。


そして、その議論の途中、
ふと掲示板が気になったので、携帯で見てみました。

その時は驚きのあまり、声が出ませんでした。

将軍も結構調子に乗るタイプなんで、あまり人のことは言えませんが、
まだ会って日が浅い人に対してはあまり大きく出ないほうがいいと思います。


さて、今回は色々とあったので、
なんかえらく長くなってしまいましたね。

今回のサバゲ自体は楽しかったです。
手榴弾もまあ、使えましたし。
・・・使い物にならなくなりましたが

今は掲示板がなんかいやな空気になっていますが、
新一年生にはあまり深く気にしたりはせず、明るくこれからも来てもらいたいです。
またこちらもあまり派手に騒いだりせず、寛容な心を持って接していけたらいいなと思いましゅ。


更新終了。
スポンサーサイト
【2008/05/03 05:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<少し風邪ひいたかも | ホーム | 最近、急に暑くなりましたね。>>
コメント
サバゲが実験と重なり参加できなかったです・・・
次は飲み会ですが、飲み会には参加したいと思っています。

確かに掲示板の雰囲気が良くないですね・・・
何事もなければ良いのですが・・・
【2008/05/05 18:47】 URL | あらちゅう #r0n3ENrY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kowarenikki.blog82.fc2.com/tb.php/224-bd4fd45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

プロフィール

壊しん坊将軍

Author:壊しん坊将軍
某理工学部所属
部活はサバゲー
クラッシャーの名を誇る史上最弱の男!
壊した銃(自分の)は数知れず!?

最近返ってきたXBOXで遊び続ける働かない男。
こんなだらしないやつですが、よろしく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

do!do!do!しようよ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。