将軍の壊れ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
宮崎は暖かいと思っていたけど、そうでもないですね。
二週間も更新していないことで、
すっかり訪問者が減ったところでの不意の更新。

実家に帰ってまいりました。
二週間、色々とありました。


土曜日。

クロスに誘われて、一緒に渋谷に行きました。
人が多く、色々な人が歩いていました。

先ず、WA本社に行き、クロスがガバを購入。
ガバメントはいいと思います。
素晴らしいと思います。

次にファントムに行きました。
服を何枚か買いました。
今になって、気になっていたあのホルスターがほしいです。

その後、秋葉原に行きました。
駅で後から体当たりをかまされました。
バルスでした。
どうやら学校帰りらしいです。
・・・本当に学校帰りなのか心配です。
そういえば、後から追突してくるやつが昔いた事を思い出しました。

そのまま三人で周りました。
やはり人数が増えると楽しいですね。

中古屋にて、面白い物を発見しました。
それが後で、あんなことになるとは思いもしませんでした。


月曜日。

製図の提出日であり、部の飲み会でした。

製図はきっと一月になんとかなるでしょう。

飲み会は行きはよく覚えていますが、
帰りはぼんやりです。
ところどころ、自分が寝ていた記憶がありますが、よく覚えていません。


火曜日。

夜に部室に忘れ物を取りに行きました。

その後はバルスと遊んでいました。


水曜日。
とあるバルスという人と待ち合わせをしていましたが、将軍が先に寝てしまったことで寝てしまい、
朝までゲームをやり、徹夜かと思いきや寝てしまい、
お昼前になって起きて、慌てて掃除をしていました。
なんと彼は寝坊してしまいました。
夕方には出発しました。
・・・本当にすまなかった。将軍が夜遅く、てか朝までゲームに付き合わせてしまったために、こんな。 
ゆったりと空港に向かい、お土産を買い、喫茶店で珈琲を飲みました。

そして、人があまり乗っていない感じのがらがらの飛行機に乗り、
いざ宮崎。

機内では優雅に珈琲を飲み、隣は将軍のかばんにふかふかコート。しっかりとシートベルトも付けてます。
夜出発したために、真っ暗で全く景色が分からないながらも、
将軍は太平洋の大海原を見ていたと思います。

飛行機が現地に着いたことで、周りは慌しくなるも、
将軍はゆったりと船をこいでいました。

荷物(XBOX)を受け取り、お迎えのお車に乗り、
無事帰省。

二週間の帰省が始まりました。


それから数日はずっとまったりと過ごしています。

バイオの映画も届いたので、まったりと見ています。

フォールアウト3もまったりとやっていますが、このゲームは将軍には難しいです。
このままでは世界の敵になってしまいます。


明日で年が変わります。
いい年になるといいなぁ。


更新終了。
スポンサーサイト
【2008/12/31 01:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと一週間
あと、一週間で冬休みですね。


先週。

月曜日に製図の試問かと思ったら、次の週でした。

この週はほとんど部室に入り浸っていました。
お泊りもしましたし、夜遅くまで部室で過ごしていました。


スーファミ版のゼルダの伝説をついにクリアしました。

十年近くかかりましたが、ついにクリアです。


土曜日。

さすがにまずいと思い、製図をやり始めようとするも、
明らかに間に合わない。

ということで、部の後輩を呼び出し、
そして、一人だと確実に間に合わないであろう、カズを呼んで、
みんなで製図をやりました。


日曜日。

この日の夜にやっと二人分の製図が終わり、
ショッピングセンターに行って、後輩達にドーナツを買ってあげました。


月曜日。

製図の試問です。

試問自体はそれなりにスムーズに進みました。
そして、来週の25日に再提出すれば、終わりという事だったらしいんですが、
将軍は24日には実家に帰る予定なので、厳しいと言うと、
22日の月曜日になりました。

22日は部の飲み会です。
果たして参加出来るのでしょうか。


火曜日。

クロスがWAのガバに興味を持ち始めたようなので、
勧めるために将軍のガバを持って行きました。

夜にバルスに誘われてCOHをやりました。
途中でタワーやジャックさんも加わり、とても楽しかったです。
そして、時間が経つのがとっても早いです。


更新終了。
【2008/12/17 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テンションが上がらない。
最近、あまりよくないこと続きで、
テンションが全然上がらない将軍です。

STALKERをクリアしました。
最後のほうは英語で内容がよく分かりませんでしたが、
なかなか面白かったです。

続編のClear Skyもやりたいですね。


火曜日。

えろすけとヤマダが部室に来ていた。
ヤマダはほとんど音信普通で、生きているのかも分からなかったので、
部室にいたのに本当に驚いた。


水曜日。

バルスが部室にやってきた。
真夜中に部室を真っ暗にして、警備員さんの目を盗みつつのポトフ作りは楽しかった。
結局朝まで起きることになり、そのまま学校。


木曜日。

徹夜をしてしまいました。

お昼からレポート提出。
レポートを出しに行ったら、実は試問日は月曜日だったとの事。
そのまま試問10分、説教20分というかたちになった。


金曜日。

今日もレポート提出。
朝早くに起きて、二限に間に合う時間に家を出た。

自転車の前に行くと、何やら自転車が黄色かった。
よく見てみると、鳥のフンの集中攻撃を受けていた。

文字通りのクソまみれの朝を迎えてしまったことで、
テンションががた落ちした将軍だったが、
とりあえず、持っていた水をサドルにかけ、ティッシュでふき取った。

学校に着いてみると、二限が始まっていた。
仕方がないので、部室に行き、ホリエもんに朝の出来事などを話し、だべりながら昼まで過ごしました。

昼休みになると、パソコン室にてレポート作成作業に入った。
今回の実験からプレゼンなので、気合を入れなければならないのだが、
全然気合が出なかった。


試問。

一年前、将軍の首を回した教授だった。
最近、機嫌が悪いとの噂を聞いていたが、この日は至って機嫌がいいみたいだった。


土曜日。

体調が悪かった。
体が思うように動かない。
どうも前日に雨に打たれすぎたみたいだった。


日曜日。

製図の提出日が明日なので、
さすがに今日は起きて製図を書かないといけない。

やる気が出ない。
腹に何か入れれば、やる気も出ると思い、
スパゲッティをゆで、ソースをあけたその時、

ソースがはじけた。
あたりに散らばり、その拍子に手がゆでたスパゲッティの入ったボールにあたり、
キッチンマットに真っ逆さまに転落した。

頭にきて踏み潰したら、さらに状況は悪化した。

見るも無残な状況から目をそらし、
気合をなんとか出そうと、近くのショッピングセンターに行った。
今の将軍の中で、最高の贅沢と思ったマック(マクド)とミスド、ケンタッキーをはしごしてみた。
ケンタッキーが明らかに高くついた。

家で朝から豪勢な食事をした。
腹が満ちても、やる気は出なかった。


そうも言っていられないので、
昼から書き始めた。

試問の教授の書いた、赤線が明らかに邪魔で、
どう考えてもいただけない位置に赤い線がある。
これは最初から書き直せということなのか?

しかし、最初からやっていたら、明らかに間に合わない。
適当にごまかした。


明日は製図の試問。
とりあえず、テンションが上がるようなことが起きればいいなと思う。


更新終了。
【2008/12/07 20:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのサバゲ。
久しぶりにサバゲをしました。

今回のサバゲは久しぶりだったのと、色々と新しいことをしたので、
なかなか盛り上がりました。


まずは前日。
朝までタワーとバルスとL4Dをしていました。
頑張ってクリアしたと思ったら、将軍は途中参加だったので、実績の解除はなし。
将軍はまだ一回も生還していません。

寝たらまずいと思い、そのまま起きてSTALKERをしていました。
このゲームは本当に難しいと思います。

攻略サイトを見つつやって、
終盤に入った、ヒャッホウー!!!と敵の研究所までの坂道を走っていると、RPGやらドラム缶がコロコロ転がってきて爆発したりして、何回もやり直しました。


用事があったので、学校に行きました。

夕方に帰ってきて、サバゲの準備をしました。
そして、部室へ。


部室にいた何人かと合流し、いざフィールドへ。


一戦目は普通に殲滅戦。

久しぶりの戦場にびびってしまい、完全に腰が引けた将軍はずっと隠れていました。


二戦目は陣地変え。

この時もずっと隠れていた気がします。


三、四戦目は立て篭もり戦。

将軍はフルオートで撃つ銃はあるにはありましたが、
使わないので、ずっと攻める側をやっていました。

敵陣に向かって、撃たれながらも匍匐したり、障害物間を行き来したりするのは怖いですが、大好きです。


五~七戦目は確かエアコキ戦。

一度二階で一人きりになってしまった事がありました。
明らかに味方はいないのに、スロープの方からギシギシと音がして、さらに下の方からも音がします。
生きた心地がしませんでした。

スロープの方から敵がきたということで、場所を変えようと動いたら、後頭部に弾を食らいました。
あらちゅうのFFでした。とりあえず、土下座まではしなくてもいいですよ。
あれは下手に動いた将軍が悪かったですから。

車の中にいたあらちゅうが敵の位置を教えてくれたおかげで、
隠れ潜んでいた将軍はまんまとやってきたカズを横から仕留めました。
しかし、この後あんなことになるとは、その時は思っていませんでした。


八戦目ぐらいからエアコキVS電動戦。

提案があったので、試しにやってみたのですが、
これがなかなか面白かったです。

電動組は一階の迷宮からスタート。
エアコキはその上の二階からです。

二階を完全に固めて、将軍は周りを見つつ、ゆったりしていると、叫び声とともに響く電動ガンの駆動音。人数は圧倒的に上でしたが、電動の制圧力はやはり恐ろしかったです。

エレジーのスナイピングが輝いていました。

そのまま人数を増やしたりして三戦ぐらいしました。


そして、

ジョニーさんから突然、提案のあった新ルール。

ゾンビ戦です。
二チーム作り、殲滅戦をするのはいつも通りですが、
違うところは二人ゾンビ役を作ります。

このゾンビ役の人は弾が当たってもHITにならず、基本歩きでフィールド内を歩き周ります。

そして、手に持ったホリエモン持参の近接武器で見境なく人を狩っていきます。

最初はこんなもん余裕じゃないのかと思っていましたが、
そんな甘いものではありませんでした。


将軍はいつものように人任せで隠れ潜み、ここぞという時を待っているつもりでした。

しかし、敵陣から聞こえてくる叫び声の数々。
そして、まさかと思って振り向いたら、ゾンビが接近している恐怖。

とてもじゃないですが、隠れ潜むことなんて出来ませんでした。

そこで将軍はやっと気づきました。
このルールは同じ場所でキャンプできない。要は膠着状態にならない。
すごいルールだということに。


そして、将軍はゾンビから逃げつつも、ゾンビの近くを動くことにしました。
ゾンビの混乱に紛れて漁夫の利を得ようという作戦です。

この作戦はなかなか効果があり、一戦目では一人生き残りました。

しかし、将軍は甘かったです。
まだ戦いは終わっていませんでした。

そのままゾンビが将軍を狩るゲームに移行しました。
全速力で逃げますが、日頃全く動いていない将軍は体力の限界が訪れ、ホリエモンに狩られました。

そして、後の戦いでは迷宮でカズに狩られました。

三戦目ぐらいの時、ゾンビの後をついて二階に行くと、エレジーの的確な攻撃がきて、慌てて逃げました。そして、再び二階に登り、戦闘。

何人かいると思ったので、エアコキガバを投げて注意をそらそうとしましたが、
投げたことに気づかなかったカズから、デザートイーグルの弾を三発お尻にもらうことになってしまいました。
この日一番の痛手でした。


まだまだ続くゾンビ戦。

最後のほうは一階の迷宮に逃げ込んでいました。
一度、カズが同じところに入ろうとやってきたところを撃ちました。
敵じゃなかったら入れてあげても良かったのに。

最後のゲームでは、一階の迷宮でエレジー、クロスと交戦。
うろうろと徘徊しつつ、クロスを撃ったところでスパスによる攻撃がきたので、慌てて隠し穴に入りました。


帰り道。

北習志野まで一緒にきた数人で飯を食べました。
お腹が一気に重くなるのを感じました。

少しゆったりしてから、帰宅。

痛み(特にお尻)で寝て起きてを繰り返しました。
カズめ、よくもやってくれました。

夕方起きてみると、もう日曜が終わろうとしていることに気づいてしまい、
そのままSTALKERをやっていました。


参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
急な企画にも関わらず、多くの参加者に恵まれて感謝の極みです。


更新終了。
【2008/12/01 04:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カウンター

プロフィール

壊しん坊将軍

Author:壊しん坊将軍
某理工学部所属
部活はサバゲー
クラッシャーの名を誇る史上最弱の男!
壊した銃(自分の)は数知れず!?

最近返ってきたXBOXで遊び続ける働かない男。
こんなだらしないやつですが、よろしく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

do!do!do!しようよ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。