FC2ブログ
将軍の壊れ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
眠たいですね
さて、いつの間にか一週間が過ぎてました。
忙しいと長いような、短いような、よく分からない感じですね。


月曜日。

製図の試問がありました。
将軍の試問担当の教授は忙しい事で有名だったのですが、やはり遅れてきました。
しかし、試問はしっかり一時間受けました。

隣にだっちゃ、対角線上にまっちがいました。
二人ともやけにハッスルしてました。
生徒はフルボッコにされてました。
・・・ちなみに彼らの書いてきた設計書と製図もボコボコにされてました。

火曜日。

覚えてません。


水曜日。

夜からプレゼンの打ち合わせ。
徹夜しました。


木曜日。

プレゼンやらなんやらで、また徹夜しました。


金曜日。

徹夜したので、朝早くでも珍しく将軍は起きてます。
授業は特になく、実験はないので、結構フリーな日でした。

というわけで、秋葉原に行ってきました。
最近、事件が多い事もあって、警察の人があちこちでうろうろしてました。

ガンショップや、壊してしまったフラッシュメモリを買うために電気屋をうろうろしてました。

パソコンもやけに安くなってました。
将軍のパソコンは結構ガタがきているみたいなので、最近は少しひやひやする事が多くなってきてます。
調子の悪い原因はやはり熱でやられたのかなと思います。
HDDのぶっ壊れた原因も多分熱だし、なんといっても将軍家はクーラーは客人が来ないとあまりつけないので、結構暑いです。

しかも、あんまり掃除しない。
これのおかげで、この前はCPUが焼き鳥状態ってやつでした。

買ってから二年と半年。
まだもってほしいですが、どうなることやら。

用事もあったおかげで、夕方ぐらいに帰ってきました。
少しゆったりした後、またパソコンをつけて、色々とやってました。


二代目から電話がかかってきたので、慌てて準備。
家を出て、買い物に。
マルエイで二代目に暴言をはかれました。サバゲが楽しみですね。
この日はジャックさんの誕生日。
ついでに月曜日が誕生日だったタワー、来週(もう今週)の月曜日が誕生日のカズも一緒に祝いました。

鍋を作り、ケーキを作り、みんな元気よく楽しくやってました。
将軍は2徹なので、かなり低いテンションで臨みました。

帰りは当然のように何人か将軍家にやってきました。
将軍は意識が朦朧としていました。


土曜日。

ほとんど寝てました。
寝て、起きて、また寝て、起きての繰り返しでした。

そろそろ髪が長くなってきてるので、切ろうかなぁ。


更新終了。
スポンサーサイト
【2008/06/29 01:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひどく疲れた
最近、マクロスシリーズを見始めた将軍。

マクロス→劇場版マクロス→マクロスゼロ→マクロスプラス→マクロスプラス劇場版
ってな感じに見ていってます。

どれも全体的にクオリティが高く、内容も面白かったです。
これからマクロス7を見ようと思っています。
二代目曰く、地雷とか聞きましたが、気にせず見ていこうと思います。


昨日、木曜日。

前日から徹夜で実験の班員とプレゼン製作。
初めてのプレゼンなので、やることがよく分からないので、とても苦戦してました。


昨日、金曜日。

朝早くから学校に行き、プレゼンの打ち合わせ。
そして、昼からついにプレゼンです。

教授に結構ボコボコに言われ、
将軍に関しては足を少し痛めていたので、足がふらふら動いていたら、
それも注意されました。

プレゼンが終わり、部室に行き、
MGSをしばらくやってました。
このゲームはなんともやりにくいゲームです。

夕方からバイト。
部員のために少しばかり、食材をお持ちかえりしようかと試みましたが、
ちょっと問題が発生して出来ませんでした。

バイトから戻ってくると、
お持ち帰りした食材を待っていた部員達と銃を向け合い、
緊張状態に陥ってしまいました。
・・・まさか、あそこでカズが撃つとは思いもしませんでした。

来週の月曜日。
つまり、明後日は製図の提出日です。
結構まずいですね。


>>二代目
これ以上パワーあげたら、ちょっとまずそうなので、難しいですね。
コッキングハンドルは確かに変えたいねぇ。


更新終了。
【2008/06/21 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGは難しい
運動不足で体がなまりきっているのに、
最近運動しすぎたために、体のあちこちが痛い将軍です。


昨日、火曜日。

二代目がMGS1を持ってきました。
将軍にやらせてくれるみたいです。

将軍はMGはMGS2しかやっていませんが、
正直、このゲームは難しいです。

タワーがPS3のMGS4をやってる横で、
将軍はMGS1をやっていました。

みんなに馬鹿にされながらも、必死こいて頑張ってましたが、
何度も死んでしまいました。
・・・カズのうっとおしさは異常でした。


さて、今回は将軍の新装備を紹介します。

080616_1533~0001


マルイのVSR-10リアルショックです。
錘をぬいてあるので、リアルなショックは感じられません。
フロントサイト、リアサイトもすでにとられてます。

そして、ケインからもらった大口径スコープをのせました。

総額1万かかっていません。
すごいリーズナブルです。

そんな安いライフルですが、マルイ製なので性能はとてもいいです。
・・・ほんと、くやしくなるほど
しかし、この前のサバゲでは主にこの銃を使って戦いましたが、どうやら25mぐらいなら大丈夫みたいですが、50mぐらいになると届くか届かないかぐらいの感じになってしまい、
当たってくれたバルス曰く、当たっても全然気付かないそうです。

・・・ううむ、難しいですね


さて、今日は何か面白い事ないかなぁ。


更新終了。
【2008/06/18 06:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
やや、更新すんの忘れてた
日曜日にスナイパーライフルが届き、ケインからもらったスコープをのっけて、
スナイパーになった気分の将軍です。

日記をつける時間もないほど、忙しい一週間でした。

先週の始めにいきなりサバゲを企画した将軍。
参加者を半ば強引に集め、慌ててフィールドを予約。

土曜日の夜から日曜日の朝まで、スプラッシュのアウトドアでサバゲをしてきました。


最初は普通に殲滅戦でした。
スナイパーになった気分で戦場に飛び込んだ将軍。
スコープで周囲を見ますが、暗くて全然見えません。
・・・明らかに装備不足ですね

たいして何もせずにうろうろしてましたが、これではただの放浪者なので、
下のほうから敵陣側の小屋まで潜入しました。
小屋の中から銃声がした方に向けて、わくわくしながらボルトアクションライフルで撃ちますが、
特に効果なさげでした。

ここから進むか戻るか悩んでいるといきなり小屋に向けてバババっと連射音とともに、BB弾が飛んできました。

今まで静かだった分、余計にびっくりしてしまった将軍。
大慌てで地面を這いずりながら逃げました。

積んである丸太の裏に隠れると、なんとその反対側に誰かが張り付きました。
正直、勘弁してくれと思いながら、ひょっこり反対側を覗きますが、誰か分かりません。
すると向こうから飛び出してきて、慌ててライフルを向けますが、撃たれてしまいました。


次は陣地をかえて、また殲滅戦。

今度は伏せながらゆっくりと、敵陣地の方へ行きました。
周囲を警戒しますが、こっちからは山の方は全然見えないので、
見つかりませんようにと祈りながら、進んでいきました。

反対側の端までたどり着いたので、反転して今度は斜面を登って行きました。
途中、敵か味方か分からない人影を見つけたので、ゆったりと近づいていくと、ガスガンで撃たれました。
デトニクスで応戦しながら、またも慌てて逃げました。

結局撃ちあったのは味方同士だったみたいで、
やはり夜戦は怖いなと思いました。


次は、・・・将軍戦でいいの?
どうも将軍を蜂の巣にしたい人たちからの要望で、将軍を含めた三人が山に逃げ込み、
それを山狩りのごとく、他の人たちが襲ってくるというかなり恐ろしいゲームでした。

今回も室町さんが一緒だったので、とりあえず室町さんの提案に従って、
将軍は山の真ん中あたりの丸太が並んで置いてある場所に伏せて、さらに迷彩柄のなんかを被せてもらい、ひたすら息を潜めてました。

何の気にもせずに外で戦っていますが、ここは一応外で山なので、普通に虫とかいます。
伏せている将軍の前をバッタが横切り、蚊が周囲を飛び交います。

そして自然にとけこもうとしている将軍の隠れている場所に、何人かやってきました。
瞬間に体に緊張が走りましたが、なんとか平静を保ち、息を潜めます。

すると上の方からガスガンの発砲音がしました。
上のほうには室町さんが陽動として戦ってくれているので、ありがたやなんて思っていると、

「あれ、将軍さんのデトニクスじゃね?」

なんて話し声が聞こえてきました。
それからもやけに将軍という言葉が聞こえます。
・・・そんなに俺を撃ちたいのか?  どうなんだろうね、・・・二代目よ

獲物が今まさに壁一枚向こうにいるというのに、一向に気付かない狩人達。

みんなあちこちに散っていったり、また戻ってきたりと、
忙しそうにしています。

そうこうしていると、セーフティエリアの方から残り三分という声が聞こえました。

・・・きた

そう思った将軍は今まで自らを覆っていた布を捨て、あくまでエアコキライフルで戦おうとしていた将軍に三谷君が快く貸してくれた電動ガンを握り、今まで我慢し続けた分、派手に暴れながら斜面を駆け上りました。

上の方まで来ると、二代目達がうろうろしてます。
なんとかぎりぎりまで近づこうとしたのが、災いしてばれてしまいましたが、

二代目「誰だ?」

返事をしたら、明らかにまずいので、静かに潜んでみました。

どうも、まだ将軍だとはばれていないようでした。
こっそりとあとをつけて、電動ガンをフルオートで撃ちました。

・・・おろ?
弾が出ません。

思いっきり接近した上に、派手にやったので、相手ももちろん気付いてしまってます。

・・・こら、あかんわ

と思った瞬間に二代目のM14が将軍に向けて猛威を振るいました。
まんまと蜂の巣にされた直後に終了の合図。


ゲーム終了後、二代目に三谷君の銃を見てもらいました。
どうやら、土がバレルにつまってしまったようでした。

情けない話しですが、クラッシャーの汚名を持つ以上、自分が直すとも言えないので、
二代目に任せきりになってしまいました。

・・・ごめんよ、三谷君。


フィールドがあまりに暗くて、まともにサバゲが出来ないという事で、
下の方の明るい場所のみを使って、エアコキ戦をしました。

これがやけに好評で、
そのまま同じ場所でガスガンまで使ったりして、遊びました。

どうも将軍のスナイパーライフルではフィールドの端から端では弾が届かず、威力もかなり落ちてしまうことが分かりました。
・・・むむう、難しいです

最後は室町さんと拓海、ジャックさん、拓海弟君の静かな戦いが見れました。
最後の決め手になった弟君の思い切りのいい攻めには、将軍も驚きました。


今回は急な企画だったにも関わらず、多くの参加者に恵まれ、先輩方にも来ていただき、
とても楽しいサバゲになりました。お疲れ様でした。

参加してくださった方々、ありがとうございました。


更新終了。
【2008/06/17 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スナイパーになります。
最近、天気の変わり方が激しいですね。
いきなり雨が降ったり、晴れたり。


水曜日。

パソコンの授業の開始直後。
先生が「画面に自分の名前が出た生徒は前に来て下さい。」と言いました。
まさか、将軍がよばれるはずが・・・。


パソコンの画面には、でかでかと将軍の名前が出てました。

やっぱり、お前呼ばれたかという声と視線に背中を押され、
前の方に行くと、先生から提出した課題にちょっと問題があると言われました。

なんてことはありません。
将軍の手抜きが見つかっただけでした。


そして、授業ではワイングラスを3Dで書いていたんですが、
将軍の作ったワイングラスは、何故かとげとげがふちに付いてて、
とてもじゃないですが、口を付けられません。

しかもエラーが出て、映らなくなりました。
・・・なんで?


一昨日、木曜日。

放課後、部員とイオンへ買い物に行きました。


昨日、金曜日。

実験のレポートを書こうと思ったら、外付けHDDから異音が。
この前潰れたHDDも同じような音を出していたので、これはまずいと思い、
慌てて中身を退避させてました。

そしたら、徹夜。
朝に学校へ行き、レポート作成。

試問では教授の質問の意味がよく分からなく、時間を少し延ばしてしまいました。
・・・ごめんなさい

放課後はバイト先がなにやら忙しそうだったので、
急遽入り、働きました。

どうやら二階で宴会があったようで、
階段にまでアルコールの匂いがただよってきました。

バイトが終わり、食料を調達して、
部室へ行きました。

ヤマダが来たことで、テンションがあがったのか、
焼きそばを作って食べてました。


その後は将軍家にヤマダと二代目が泊まりました。
客人はベッドへ。家主は床で寝ました。


明日、てかもうすぐ今日は日曜日。

予定は特にないですが、どうやら格安で買ったスナイパーライフルが届くみたいです。
これで、将軍もスナイパーです。

今までインドアが続いていたので、次はアウトドアでサバゲをやりたいですが、
なんとも天気が分からない上に、フィールドはどこも予約が結構入ってます。
今月中には一回はしたいですねぇ。


更新終了。
【2008/06/07 23:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
将軍のクラッシュパワー絶好調!!!
なんか一週間のうちに様々なものを壊してしまった将軍。

将軍の破壊っぷりをとくと見よ!


先週、金曜日。

実験です。
今回は四週実験の一日目。

実験はオペアンプという機材を用いて、ばね等を使った動きを実際にはやらずに、
パソコンとかでシミュレーション?する実験でした。

将軍はオペアンプの操作を担当。
・・・思えば、この選択が間違いでした。

オペアンプをいじる将軍。
しかし、なにやら機材の調子がおかしい。
でも、あまり気にせずに続行。

結果が明らかにおかしいです。
グラフの形がおかしい。

終わり際になってTAの人が気付き、
操作をしてもらうことに。

TAの人が操作するも、機材の調子が明らかにおかしいままです。
だんだんTAの人がキレてきました。
しかし、どんなに頑張っても直りません。

そのまましばらく居残り、結果としては原因不明。とりあえず、機材の接触不良という事になりました。
実験結果は他の班のデータをもらうことになりました。


土、日のほとんどは家で引き篭もり。

割れたCDをお店に持っていくと、快く交換してもらえました。

開封してみたら、いきなりケースが割れました。
もう駄目かもしれません。


一昨日、月曜日。

製図がありました。
今週は説明を聞くだけです。


昨日、火曜日。

朝起きたと思ったら、昼でした。
慌てて学校へ行き、バイト。

放課後、将軍家にて。
パソコン付けて、外付けHDDを見ると、一個ぶっ壊れてました。

読み込みエラー。
はい、HDDさよならです。
将軍の大好きな勇者シリーズも消え去りました。

意気消沈した将軍に追い討ちをかけるように、
いきなりパソコンがブルースクリーンに。

エラー発生。
パソコン強制終了。

再起動をかけ、ようやく立ち直ったパソコン。
しかし、なんとなくまずい感じがします。

早急に対策を練らないと。


最近、将軍はスナイパーライフルに興味を持ち始めました。
今、格安の中古品を探し回ってます。

将軍、スナイパーになるかもしれません。


更新終了。
【2008/06/04 02:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カウンター

プロフィール

壊しん坊将軍

Author:壊しん坊将軍
某理工学部所属
部活はサバゲー
クラッシャーの名を誇る史上最弱の男!
壊した銃(自分の)は数知れず!?

最近返ってきたXBOXで遊び続ける働かない男。
こんなだらしないやつですが、よろしく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

do!do!do!しようよ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。