FC2ブログ
将軍の壊れ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雨が降って、急に寒くなりました。
レポートの再提出が終わり、
製図の再提出も終わりました。

というわけで、今週は少し余裕が出来たので、
バイオショックを頑張ってみました。

ラストボスがあんまり強くなく、エンディングがかなり短かったのがちょっと残念でしたが、
なかなか面白いゲームでした。


一昨日、水曜日。

夜に部員がぞろぞろとやってきて、鍋が始まりました。


昨日、木曜日。

パドックにてサバゲがあったのですが、
将軍は体調を崩してしまったようなので、休みました。

雨が降ると、一気に冷えますね。
前日までは暑かったのに、この日は寒かったです。

サバゲが終わった後の食事には将軍も参加。


帰りにCDを買いました。
開封してすぐに割れました。
・・・なんで?


>>ホリえもん
完全に壊れたわけじゃないから、大丈夫。


更新終了。
スポンサーサイト
【2008/05/30 02:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
将軍、体を壊す。
昨日、日曜日。

明るい間はぼーとしたり、寝たり、サバゲの準備をしたりしてました。
夕方から行動開始です。

夕方に一旦部室に行き、ラッパナイツを回収。
二代目とジョセフと共に出発。

千城台駅から雨の中フィールドまで歩きました。
一人だけ合羽を着ていた人もいましたね。


今回のサバゲはスプラッシュのインドアにて夜戦です。

最初は普通に殲滅戦をしました。
セーフティエリアのそばにあるスロープから転がり落ちました。
一部始終を見ていた拓海いわく、二回転ぐらいしてたそうです。
全身を強打しましたが、そのまま続けました。

二階で室町さんと対峙した際に、拓海弟君が横から回りこみ、室町さんを攻撃した時です。
明らかにチャンスだったので、デトを持って特攻した将軍。
マルイ銃だから大丈夫と判断した将軍が迂闊でした。
デトは作動不良を起こし、弾が出ません。
慌ててデトを捨て、逃げようとしますが、もう終わりです。

まんまと蜂の巣になり、セーフティエリアに戻った将軍。
どうやら多くの人にその様子を見られてしまったようで、しかも録画されていた可能性があります。
・・・あとが怖いです。

ちなみに今回はグロック23を持っていったんですが、
普通にガスが吹きまくるし、飛ばないので、かなり意気消沈してしまいました。
・・・勘弁してくれ


立て篭もり戦もしました。
将軍も一回目は立て篭もりましたが、隠れていたにも関わらず、早くに撃たれてしまいました。


今回もエアコキ戦をしました。
将軍はガバだけで挑みましたが、なかなか面白かったです。
なんというか、エアコキ戦は普通のサバゲと少し違った面白さがあります。

拓海との一騎打ちがとても楽しかったです。
あの緊張感はたまらないですね。


月厨対アンチ月厨戦もしました。
しかし、ジャックさんとカズというキーパーソンがいなかったため、
よく分からない感じになりました。
次こそはちゃんとやりたいですね。


朝方になり、そろそろ時間がなくなってきた頃に、
立て篭もり戦の二回目?をしました。

その際、将軍はヤマダからSL8を借り、三階にいる室町さんに向けて、スナイプしてました。

将軍はSL8、ヤマダは俺が貸したラッパナイツ、拓海は弟君から借りたタイプ96で、
三人がかりで狙い撃ちました。
結局、室町さんは倒せず、下から盾を持って進んでいたグループも建物までたどり着けなかったようです。
しかし、スナイプは面白いね。
やはりスナイパーライフルはいるのかなぁ。


今回のサバゲは夜戦ということもあり、最後の方は皆疲れきって、
セーフティエリアでの会話が極端に減りました。
やはり夜戦はきついですね。


今回は企画もいきなり立ててしまいましたが、
参加者は15人と意外と多く、とてもありがたかったです。
皆さん、本当にお疲れ様でした。
先輩方、参加していただきありがとうございました。

今週の木曜日はスポーツ大会で学校は休校ということで、
二代目がパドックでのサバゲ企画を立てたみたいです。
ふむ、楽しみですね。


さて、サバゲが終わった後、
ヤマダと二代目が将軍家に来ました。
眠かったので、少しだけ眠り、その後カズもやってきて、
四人で鍋をやりました。
やはり鍋はいいですね。


今日はレポートと製図の再提出です。
頑張らなくちゃ。


>>がねっこさん
今回は更迭先輩とともに参加していただき、ありがとうございました。
先輩のおかげで雨も絶好調でした。


>>PC大好きさん
いやあ、文章を褒められたのは初めてです。


更新終了。
【2008/05/26 02:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
なにげにカウンターが一万超えてた。
最近バイトを再開した将軍。
バイト先では少々物を壊す事もありますが、それなりにやってます。


今日、てかもう昨日。水曜日。

朝起きて学校へ。
バイトを頑張り、休憩に入ると学食にジョニーさんやタワー、郭さん、ホリえもん、MTの部活のメンバーが来ていました。
折角なのでご一緒させてもらいました。

夕方から飲み会でした。
特に混乱もなく、穏やかに時間が過ぎていたように見えました。


さて、
飲み会が終わって、二次会がカラオケになったんですが、
将軍はちょっと遠慮させてもらいました。

今は室町さんと一緒に将軍家でまったりしています。

ふとSシステムが気になったので、見てみました。

080522_0009~0001


ぱっと見は特に異常はないんですが、
将軍は気付いてしまいました。

少し気になる箇所を拡大してみました。

080522_0009~0002


これでも分からない人のために、
さらにアップで。

080522_0010~0001



はい、
フレームがひび割れています。
どう見てもオワタです。

ちなみにひびは裏側まできています。
かなりまずいです。

買い換えるか、この際、メタルフレームにするかと思いましたが、Sシステムはメタルフレームに付くのかな?


色々な事が起きて、慌しくなってきました。


更新終了。
続きを読む
【2008/05/22 01:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
やや、全然更新してなかった
一週間近く更新してなかった将軍です。
何かあったからというわけでもなく、素で忘れていました。


金曜日。

マック(マクド)に行きました。


一昨日、土曜日。

朝早く(五時ぐらい)に起きて、支度。
薄暗いような明るいような感じの住宅街を走ります。

学校のフェンスにたどり着いた将軍。
時間がないので、そのままプリズンブレイクします。

滑走路を走る将軍。
少し離れたところに飛行機が。


鳥人間で有名なうちの学校のとある航研の試験飛行の見学に誘われたので来ました。
五時前には来てねと言われたのに、五時ジャストにきた「もうすぐ飛ぶよ」メールで起きた将軍。
慌てて準備して学校に向かうも、前日に自転車を貸してしまい、走ることになってしまいました。

試験飛行では多額のお金と労力で形になった機体がミシミシいってました。
どうも少し問題があったらしく、飛ぶことはありませんでした。

その後、家に帰り、寝ました。


昼前に二代目とホリえもんが将軍家に到着。
みんな寝てないようで、将軍家で寝てしまいました。
お昼過ぎに起きて、幕張に向かいます。

タワーと現地で合流。
待ちに待った焼肉屋に行きました。

肉をお腹いっぱい食べるのは、とても幸せです。

タワーの家でごろごろした後、解散。
将軍は家でしばらくぐだった後、すぐに寝ました。


昨日、日曜日。

家でバイオショックをやってました。
難しいゲームです。

夜にMTが泊まりにきました。
なんでも実家に家の鍵を忘れたとのこと。
ご愁傷様です。


さて、製図の再提出は来週。
今日は特にすることはありません。

そういえば、アルバイトを再開しました。
また学食です。

今度はいつでも食べ放題らしいです。
・・・ありがたや


更新終了。
【2008/05/19 10:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
将軍ch放送開始、か?
この前の鍋の時。

バルスに頼んで、将軍のパソコンで配信が出来るようにしてもらいました。
配信の内容は全然考えてませんが、なんか面白そうだという理由だけで設定してもらい、
GW明けから二回ほど試しで配信してみました。

まだまだ使い方がよく分からないので、どうなるかは分かりませんが、結構面白そうなのでこのまま勉強して、ちゃんと配信が出来るようにしたいですね。


さて、昨日は製図の提出日。
その直前は多忙でした。

一昨日、日曜日。

お昼頃に起床。
支度して学校へ行きました。学校のコンビニ前で友達と待ち合わせ、そこで製図を開始。
周りにも同じくクラスメイトが製図をやっていました。
・・・みんな大変そうでした

将軍は設計書をすでにでっち上げていたので、あとは書くだけです。
友達のほうはほとんど書き上げていました。
・・・まあ、これが普通なんでしょうが

いつになく集中し、三時間ほどで大体の感じを書き上げました。
そして近くのファミレスに行き、談笑。

帰り際に別れて、帰宅。
一人だと明らかに寝てしまうので、友達を呼び、話しながら製図を書いていました。
やはり一人より二人ですね。


昨日、月曜日。
徹夜しました。朝になり、支度をして学校へ。
学校のパソコン室で設計書を印刷。

準備は出来た。
教室にてクラスメイトと話し、最終確認。

腹が減ったので、コンビニに向かうとホリえもんに会いました。
彼もレポートで忙しいようです。

そしてコンビニにてゆったりと朝飯を食っていると、
クラスメイトが近くを通ったので、製図について色々と聞いてみました。


すると、

なんと設計書に重大な問題があることが判明。
新しく印刷しようにもパソコン室はどこもすでに授業で使われてしまっていました。

そして、パソコン室前で授業が終わるのを待っていたのですが、こんな時に限ってなかなか空きません。
そうしてうろうろしていると、MTを発見しました。
彼もパソコン室が空くのを待っているみたいでした。

そして、製図提出時間二分前になってパソコン室が空きました。
慌てて入り、パソコンを付け、印刷、MTに後の事を頼み、

いざ、提出。


なんとか間に合うか?とひやひやしながら走りましたが、提出は順番毎とかではなく、一人一人だしてチェックしてもらうみたいだったので、間に合ったみたいです。

そして、校舎から出て、トイレに行こうとしたら、カズが走りながら苦しそうな声で将軍を呼び止めました。
提出の場所について聞かれたので答えると、また走り出し、校舎に入って行きました。
・・・慌しいやつです

提出が終わり、あとは試問まで待つのみ。
部室にて少しまったりして、また教室へ。

教室にてクラスメイトと試問対策。
みんな結構緊張してます。


試問開始。
基本的に設計書の内容を理解しているかを聞かれました。
設計書をでっち上げた将軍に内容なんて分かるわけがなく、ボッコボッコにされました。


試問が終わった後は、
さすがに眠いので、一度部室の様子を見てから、帰って寝ました。

少しの時間ですが大いに爆睡しました。
そして見てなかったギアスを見てから、パソコンをつけ、まったりしました。


今日は台風の影響か雨が降ってますねぇ。
昨日は降ってませんでしたが、一昨日は普通に降っていたので、そろそろ梅雨ですかね。

さて、今日はなにか面白い事あるかなぁ。


更新終了。
【2008/05/13 07:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GWが終わってしまった。
一昨日、火曜日。
将軍家で鍋をやりました。
意外に参加者も多く、なかなか楽しめました。

その後は徹夜で麻雀をしました。
初めてあがれたし、勝てました。


昨日、水曜日。
朝起きたと思ったら、いつの間にかお昼過ぎてました。
コンピュータグラフィックスの授業はいつもどおり面白かったです。


そろそろ製図の提出期限です。
進行具合はかなりまずく、一体どうなるんでしょう。



>>あらちゅう
流行ってるんですか、怖いですね。
ピザは四日だけですが、本当に半額みたいです。
もしかしたら、部室で食べる機会があるかもしれません。


更新終了。
【2008/05/08 03:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
少し風邪ひいたかも
バイオショックをタワーから借りている将軍。
ダディが強すぎて、半端ないです。
なんとか少しずつ進めていますが、いつになったらクリアなのかなぁ。


一昨日、日曜日。
夜から友達と飲み会。
ピザを食べ、酒を飲みながら、談笑しました。
どこの部活も色々と大変みたいです。

朝までがやがやと騒ぎまくって、
みんな疲れきったところでお開きとなりました。

そういや、この時食べたピザですが、
なんでも四日に買いに行くとその店のピザはみんな半額になるらしいです。
これから毎月四日が楽しみになりました。


最近、インターネットのオークションを見るのにはまってきているようです。
とあるガンショップのオークションなのですが、うそみたいに安いです。
まあ、明らかに売れないからオークションに持ってきているのがほとんどでしょうが、
結構いいものがあると思います。


今日は鍋をやろうと思っています。
一体何人来るか分かりませんが、GW最後なので楽しくしたいです。

それにしても鼻水が少しひどくなってきた。
のども痛いし、やはり風邪かねぇ。


>>あらちゅう
お久しぶりです。
そうですね、なんとかなればいいですけど。


更新終了。
【2008/05/06 05:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
半日以上寝てしまった・・・
一昨日、木曜日。

前日に部室に行くと、さも当然かのように将軍家に泊まる気まんまんのヤマダ。
よって夜は将軍家で鍋をする事になりました。
今回は部室ではやらずに将軍家でやるという、珍しいというか、もしかしたら初めてのことです。

鍋を楽しみ、深夜はスマブラ、
朝方みんなが寝てしまった頃に将軍はタワーに貸してもらったバイオショックを始めました。
面白いんですが、面白すぎてもう外は明るくなってました。

みんな部室に荷物を取りに行った後、
将軍はゆうゆうと風呂に入り、準備万端、時間余裕、今からバイオショックか?という勢いだったんですが、みんなのWAM4を持ってこないのか?という言葉を思い出し、慌てて準備。

みんなとは合流出来ませんでしたが、
なんとかそれほど遅刻もせず、無事スプラッシュに到着。


さあて、サバゲです。
今回は新一年生を含めて21人という結構多い人数でやりました。

一回戦は殲滅戦。
今回の将軍は腰のベルトが一周するぐらい物を付けて挑みました。
ハンドガン三丁、スコーピオン、M4と明らかに重過ぎて動くのがしんどかったですが、頑張りました。
まずは一年生にスコーピオンを貸し、次に始まる前にベルトをはずし、M4だけ持った状態に。

そして、開始。
何人かが一階の迷路に突入する様を見ながら二階に向けてM4を発砲。
反動で銃身がぶれて、まともに当たりません。
しかし、楽しいので快調にセミオートで手当たり次第に撃ってました。

どうも二階には敵があまりいない模様。
よし来たとばかりにベルトを装着し、二階に駆け上りました。
敵が一階にあと一人、ジャックさんだ!という声が。
そうこうしていると、ジャックさんが一階から一年生のいるこちらのスタート地点側に来てしまいました。
慌ててそちらの方に向かい、二階からコブラを三発撃ち、ジャックさんを倒しました。


次は陣地をかえて二回戦。
今回もベルトをはずし、M4を撃ちまくりました。
この時にホリえもんにつけてもらったマントを着ていたんですが、明らかに戦いにくいので途中でとってしまいました。ごめんね、ホリえもん。

派手に撃ちまくった後はベルトをつけてハンドガンを両手に持ちました。
やはりインドア(室内)ではハンドガンが使いやすいです。


三回戦はエアコキ戦。
全員エアーコッキングガンを持って挑みます。

二階にて敵を待っているとどんどん攻め込んできます。
ジャックさん、一年生を倒し、そしてうちのチームがどんどん制圧していきます。

そうこうしていると、こちら側の圧勝で終わりました。


陣地をかえて四回戦。
一階から二階を攻め込もうとしていた将軍ですが、明らかに立て篭もり戦に使う建物側の二階などに人が集中しすぎています。
これでは、将軍を含めた下にいるグループはプギャーです。

それでも、なんとタワーが建物からVSRでスナイポしたおかげで敵が一気に下がってしまいました。
これならと思い、二階に駆け上って派手にやりました。

この時かな?二階のスロープから一階の迷路の方を覗いていると、なんと眉間を撃たれました。
BB弾がなんとゴーグルの中に入り、コロコロいってました。

そして、またこちら側のチームが圧勝しました。


五回戦はフラッグ戦。
電動に対してエアコキで如何に戦うか、将軍の神経が結構磨り減った戦いでした。


陣地をかえて六回戦。
もう最後なんで、いきなり二階に特攻。
二階まで駆け上り、一気に走り込みました。

しかし、その勢いにキンバーがついていけず、ジャムってしまいました。
呆然とした将軍はあえなく蜂の巣にされました。


サバゲの後はいつものようにレストランに行きました。
閉店前に大人数でいきなりおしかけられて、店側もたまったもんじゃないと思いますが、
多分これからも行くと思うので潰れたりしないでほしいです。


帰路につく途中、二代目の提案でMTの家にお邪魔することになりました。
将軍は家まで一旦帰り、荷物を置き、待ち合わせのコンビニに行きました。

MTの家にはロフトがあり、なんというかいい大人達で揃って占領してしまいました。
よく考えると将軍家とは別の家で、それなりの人数の部員といることがなかったため、すごく不思議な気分でした。
これからMTの家がどうなるか少し心配ですね。


ロフトに集まった面子で輪になって今回のサバゲについて色々と話しました。
今回は少しばかりFFがひどかったみたいで、その事について論議になってました。

サバゲではFF(フレンドリーファイア)は起こってほしくはないけど、たまには起こってしまいます。
この部のサバゲではみんな装備は自由だし、マーカーをつける事もごくまれなんで、FFが起こってしまうのは仕方がないことであるとは思っています。

ですが、やはり起こしてしまった場合は悪い事をしたと自覚し、相手に謝罪をするのは必要だと思います。
そうしないと相手の気分も悪いし、その気分を悪くした相手に辛くあたられた自分も気分が悪くなってしまうと思うからです。

こうやって書いていてなんですが、
なんか将軍も自分でFFをしたのに気付いてないかもしれないと不安になってきました。
もし、撃ってたらごめんなさい。


そして、その議論の途中、
ふと掲示板が気になったので、携帯で見てみました。

その時は驚きのあまり、声が出ませんでした。

将軍も結構調子に乗るタイプなんで、あまり人のことは言えませんが、
まだ会って日が浅い人に対してはあまり大きく出ないほうがいいと思います。


さて、今回は色々とあったので、
なんかえらく長くなってしまいましたね。

今回のサバゲ自体は楽しかったです。
手榴弾もまあ、使えましたし。
・・・使い物にならなくなりましたが

今は掲示板がなんかいやな空気になっていますが、
新一年生にはあまり深く気にしたりはせず、明るくこれからも来てもらいたいです。
またこちらもあまり派手に騒いだりせず、寛容な心を持って接していけたらいいなと思いましゅ。


更新終了。
【2008/05/03 05:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
カウンター

プロフィール

壊しん坊将軍

Author:壊しん坊将軍
某理工学部所属
部活はサバゲー
クラッシャーの名を誇る史上最弱の男!
壊した銃(自分の)は数知れず!?

最近返ってきたXBOXで遊び続ける働かない男。
こんなだらしないやつですが、よろしく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

do!do!do!しようよ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。