fc2ブログ
将軍の壊れ日記
足が痛い・・・
昨日はスプラッシュで久しぶりのサバゲーでした。


主催者は将軍であります。

朝八時には起きたんですが、外は雨が降っていたためか寒く、布団に包まっていました。
メールの返信などをしている間にどうも眠ってしまったようで、タワーからの電話で十二時頃起きました。ありがとう、タワー。

そして、慌てて準備して北習志野へ。
少し待ち合わせに遅刻すると、もう拓海が待っていました。
ごめん、拓海。

向こうに着いたら、もうトゥーハンドとなかたか先輩、室町さんがいました。早いですね、皆さん。


スプラッシュまでは歩くと少し距離がありましたが、エリア86程じゃなかったので良かったです。
向こうに着いたら、先ずは受付へ行きました。
受付のおっちゃんはどうも慣れていないみたいで、色々と手間取ってしまいました。将軍も弾を探すの手伝いました。
・・・この店大丈夫かな。正直、主催は初めてなんでこちらも不安でいっぱいでした。まるで、初めてのお使いです。前途多難です。
待たせてごめんなさい、皆さん。
おっちゃんはすぐに出て行くらしいので、先に料金を払ってほしいとのことだったので、皆からお金を徴収。札束がいっぱいです。扇げます。


そしてぇ、サバゲー!
久々なので、皆、なかなか盛り上がってます。将軍もうきうきです。
初戦は2チームに分けての殲滅戦。
開始直後はゆったり、待ち構えていました。
すると、後ろからえろすけ。
手を振っているように見えたので、手を降り返し、向き直りました。
後ろからBB弾。後頭部に命中。痛かったです。撃ったのはえろすけでした。
なんでも、手は振ってなく、上るときに足場が悪かったから手を使ってたとのこと。・・・紛らわしいです。

その後は将軍は無敵で倒した人を味方に出来るという、斬新かつ将軍にとってはかなり辛いゲームをしました。ゲシュペンスト・イェ―ガ―!?冗談でしょ? 将軍にあんな真似は出来ません。
盾を使っていいと言われましたが、」正直邪魔かと思い、放置しました。そして隠れているとタワーを発見。
ふふ、くたばりやがれと銃を向けると、なんと気付いて撃ってきました。反応良すぎです。
その後、位置がばれたと思い中央へ。もう何人か上って来ています。勘弁です。
ジョニー先輩と紫を確認。撃ってくるので反撃したら、ソーコムとガバ吹きました。


うおおおい!

回り込む紫。やばい、フルオートをもろに食らうのは勘弁です。しかし、言うことを聞かない俺の銃。
何も知らない紫、ついに走り込んできました。
おい、お前は当たったら死ぬんだぞ。命はもっと大事に、将軍の身をもっと気にして。
そして紫が走りながら俺に撃って来ました。なんとかソーコムで撃退しましたが、何発か食らって痛かったです。
そして残るはジョニー先輩。動かないので、滑り込みながらソーコム乱射。あたりました。良かった。

えろすけも走りこんできましたが、紫とは違って困ってる将軍には撃ってきませんでした。いいやつだね、えろすけ。でも、君の優しさが命取り。ソーコムで容赦なく撃っちゃいました。ごめんね、痛かったっしょ。

最後に残るはMP。迷彩柄の円テーブルから出てきません。
しょうがないので、将軍突撃。一箇所に隠れてたので倒し易くはありましたが、やっぱりどっちかといえば、攻めてほしかったです。


それから、フラッグ戦ではまたもや後ろからの敵に撃たれました。バックアタックは恐いです。


お次は立てこもり戦。
一回目は将軍とジョニー先輩、なかたか先輩、紫が立てこもりました。
早速、紫HIT。早すぎます。そして、曇り出す眼鏡。タワーがどんどん進んで軽トラにはりつきました。動きが早い、早すぎる。
そして、なかたか先輩がHIT。すいません、援護出来なくて。
隙間からなんとかタワーを狙おうとしたら顔面HIT。うますぎです。
ジョニー先輩が粘ってくれたのでなんとか勝てましたが、きついです。

メンバーを変えて、二回戦。
トゥーハンドがモスカート撃ってます。恐いです。
前に出ようにも上からは丸見えなので、出れません。そうこうしている内に、時間が詰まってきました。やばいと思ったそのとき、紫が盾を持って登場。そして、拓海の「盾、前出ろ!」 ・・・かっこいいなぁ。
そして、紫についていく将軍。しかし、頭が丸見え。トゥーハンドと目があっちゃいました。・・・完全に死亡フラグでした。
そして、俺の銃が後続のえろすけにHIT。・・・ごめんなさい。あれは痛そうでした。


最後は復活ありの殲滅戦。
えろすけとタワーが車の中に。勇気あります。
将軍、隠れながら撃ってました。チキンですね。でも、フルオートは恐いんです。そしてなんとか死なずに終了。今、考えると復活出来るんだから、突っ込んだ方が面白かったかなと少し後悔。

帰る時、途中から来た人の料金を支払うのに手間取ってしまい、また皆を待たせてしまいました。ごめんなさい。


帰りにラパークに入り、皆で食事。楽しかったです。
パフェはおいしいね。今度来たときはデカイケチョコパフェを皆で食べよう。


帰宅。
体が限界だったのでパソコンをつけたのに、すぐに寝ちゃいました。


今回は予想以上に集まってもらったので、とても嬉しかったです。
三月には誰かが企画してくれると思うので、またその時に皆でサバゲーをしましょう。


今度の火曜日(二十日かな?)に第四回鍋パーティーを企画しています。
皆さんのご参加を心待ちにしております。


>>拓海
ありがとう、そう言ってもらえると助かる。あと、遅れてごめん。


>>将軍妹
宮崎も大変だね。
あと、心配してくれてありがとう。
修学旅行、楽しんできてね。


>>タワー
納得。
昨日は電話ありがとう。
危うく、正夢になるところだった。
スポンサーサイト



【2007/02/15 07:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
カウンター

プロフィール

壊しん坊将軍

Author:壊しん坊将軍
某理工学部所属
部活はサバゲー
クラッシャーの名を誇る史上最弱の男!
壊した銃(自分の)は数知れず!?

最近返ってきたXBOXで遊び続ける働かない男。
こんなだらしないやつですが、よろしく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

do!do!do!しようよ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する